よこむーの日常

気楽にいこうよ

親と子

どーもよこむーです!

最近家でご飯たらふく食べているんですけど、

そのせいかお腹が出始めてきて

腹筋と食を減らさなアカンかなぁって思っています。

余談ですけど(笑)

読者さんまた一人増えました!登録ありがとうございます!

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

今日はGW最終日でしたね。

やっぱり休みは早い!

あっという間ですわ。

まぁでも明日も土曜日なんで休みなんですけどね。

今日もおとなしく家にいましたよ。

優雅に音楽聞きながら。

 

 

 

 

 

でも先日お父さんと一緒に

キャッチボールをしました。

5年ぶりとかかな?

なんか急に外出たいなって

思って野球始まるまで、まだ4時間ぐらいあったんで

久しぶりにキャッチボールでもしよか

ってなったんですよ。

 

 

 

僕びっくりしたんですけど、

最近外で遊ぶ子供をあまり見ないんですよ。

これも時代なんですかね。

僕らが小学生の時とかは

バットとグラブ持って

よくグラウンドに遊びに行ってたんですけど、

子供がいる雰囲気がなかったです。

 

 

 

お父さんとキャッチボール

しているときなんかこう

色々思い出してね。

 

 

 

トスバッティングのとき本気で打った球が

場外ホームランになって道路に飛び出したりとか

 

 

ピッチング練習の時に変化球投げて

それが急所にあたって悶えてたとか

 

 

今までこのグラウンドで遊んだ思い出が

蘇ってお互い話しながら大笑いしてキャッチボールしましたよ(笑)

 

 

 

 

「久しぶりにピッチング練習しよか」

ってなって

投げたんですけど、

やっぱり当時とは違って球が速いもんですから、

お父さんもビビってました(笑)

 

 

 

 

たまには、こういった親と子で

語るっていうのもいいなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいと思える年齢になった男でした。

それじゃ、また。