よこむーの日常

気楽にいこうよ

WBC特番

どーもよこむーです!

雨凄いっすね(笑)

一日中降っててまだ降るかっつーぐらい降ってますよ。

明日からまた学校です😢

休みが多かったから明日は体がしんどい絶対。

今日も増えました!読者登録ありがとう!!

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

さっきWBCの特番をやっていたんですね。

やっとWBCロスが消えたと思ったんですけど、

偶然テレビを付けたらやっていて、

テレビに食い入るように見てました。

野球好きにとったらやっぱりWBCは面白いですよ!

今回のWBCは特にメンバーが、日本のみならず各国の

出場メンバーが豪華で、本気で優勝を取りに行く姿勢に感動しましたねぇ!

 

 

 

このWBCで僕が一番好きな試合は

決勝……ではなく、

準決勝の試合です。

メキシコ戦の9回の場面です!

相手のピッチャーはガイエゴスというチェンジアップが厄介なピッチャーなんですけど、大谷選手がアウトコース高めの140kmのチェンジアップを引っ張りにとらえて2ベースにした、あの場面が僕凄い大好きなんです!

 

 

「いや、そこじゃないだろ。

一番はサヨナラ打を打った村上選手の場面やろ!」

 

 

と思われると思うのですが、

ヘルメットを取って全力疾走した大谷選手が

ベースに着くなり、チームベンチに鼓舞している姿が

リアタイで見ていた僕も、今回特番で見返した僕も

大興奮したところなんです!

 

 

 

もちろん村上選手のサヨナラの場面も

吉田正尚選手のフォアボールの場面も好きですが、

やっぱり9回の場面を作り上げたあの大谷選手の2ベースが僕が一番好きな場面ですね。

今日はここまでにしましょうか!もう遅いので寝ます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

おやすみなさい (ノω<).。oOO”>


www.youtube.com

 

 

 

 

 

WBCロスが止まらない男でした。

それじゃ、また!