よこむーの日常

気楽にいこうよ

昨日のことなんだけどさぁ

よこむーです。

 

昨日寝落ちしていて書けなかったです。長い時間気を張ってたもんで。連続投稿はまた途絶えましたけど、また続けれるように書きます。

 

昨日のことについて話そうかな。

 

昨日は僕が思ってた面接とだいぶ違いました。なんというか、面談みたいな感じでした。1時間ほどしたんですが、仕事場の雰囲気も良くて、内装も綺麗かったです。今回は社長さんとお話ししたんですけど、イメージと違いとてもフレンドリーな方でした。聞かれたこととしては、志望理由・学生時代に残した実績・自分を一言で表すなら・なんのソフトが使えるのか・挫折経験ぐらいでしたね。何を聞かれるのか分からなかったので、30個ほど聞かれることを予想して準備していましたが、ほとんど会社の説明でしたね。でも話の中に重要なことを言っていて、この面接終わった後、もし合格通知をもらったら最終選考でロープレをすると言われました。ロープレ選考があることは承知していましたが、それを聞いたときは少しビビりました。ロープレなんて本当にするのかと疑っていたからです。もしかしたら、中途採用の方のみなのかと思ったからです。ロープレって営業のやりかたみたいな感じですかね。調べてもあまりピンと来ていないんですけど、その結果によって最終選考内定するか決めるらしいです。採用人数が4人と言っていたので、もし昨日の面接の結果が合格だった場合は、ロープレに向けてしっかりと準備して臨みたいです!もしこの会社が落ちてしまったら僕、行くところ無くなるんで。というか持ち駒が無いんですよね。僕の学校、規定で複数内定できないことになっているので。一つ一つしていかないと進まなくて、一つの会社に結構時間を要してしまうので早く決まったらいいのにと思うばかりです。

 

今日はこれくらいかな?改めて昨日はブログ書けなくてごめんなさい。でも面接に行くことを書いた記事は84ぐらい、いいね!いただいたのですごくうれしかったです。ありがとうございました!

それじゃ、また!おやすみ~。