よこむーの日常

気楽にいこうよ

ラフに考えよう!

よこむーです!

今日は早めに更新しようと思って。

なぜか今日は調子いいみたいで、今部屋に洋楽流しながらブログ書いています!

ちょっとね、書き方も客観的に見たら結構見ずらいことに気が付いてすっきりと

見やすいように書いてみます!

筋トレも終えて、気分が上がっているんですかね(笑)

いいね!ありがとね。すっごくうれしいです。近頃本当に読んでくださる方が多くてその影響でウキウキしてるのかも(笑)

あ、あと読者さんも2人増えました!ぜひ読んでってね!コメントもよろ!

いつもだったら

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

って前置きして本題に入るんだけど、今日は関連した内容だから書きません!

今日のテーマとしては、「なんでこんなにウキウキなのか」なんですよ。

決してなにか特別いいことが起きたとかはないんですけど、

なんというか、考え方だと思います。最近の僕の記事と言ったら

 

・就職面接を受けて思ったこと

・気が滅入る一日

・尿管結石の疑いがあると思って診察に行きました

 

とかそんな記事ばっかりで面白くなかったですよね(笑)

もう読んでくれた方は近頃の僕がどんな心情だったか分かると思います。

そう。

就職活動のストレス、他人よりも劣っていると比較する考え方、自分から暗いニュースを集めていた日々。

変にダウンしていたんです。

人間誰しも気疲れしたりだとか、まだ解決できていないことがあると不の考え方に陥ります。

僕は神経質なので、余計に事を考えすぎてしまいます。

でもそんな僕も今日からこういう考え方にしました。

 

 

 

それは「なんとかなる」です。

 

 

 

この考え方にしたら普段より気持ちが楽になりましたね。

この言葉は僕の親友がよくメールだったり、喋ったりするときに言う言葉なんですけど、まぁその僕の親友っていうのが結構マイペースで絶賛大学で連続3.4日ぐらい一限目遅刻しているんですけど、頻繁にこの言葉を言っているんですよ。

僕は自分のことを結構堅実で真面目な奴って勘違いしていたんですけど、

前に大学で出すレポート書いたのをストーリーに載せていたんですよ。

そのレポート、僕よりもしっかり書けていて、しかも分かりやすいという。

すげぇな。って言ったら、

「嫌いな教科のは全く勉強してへんけど、経営学はおもろいからやっとう」

って言うんですよ。

んで僕は

「そんなことして、他の教科疎かにしたらやばいんとちゃう?」

って言ったんですけど、その時に

「いや、なんとかなる。マジで」

って。

今までも結構なんとかなるって言ってはいたんですけど、スルーしてたというか

俺はこの考え方はやめとこって考えている奴だったんです。

でも今の状況やから「なんとかなる」っていう言葉には、すごい助けられているというか

「あ、ラフに考えても事は一緒なんかも」

って思ったんです。

だから結構堅く考えていることは良くない、意識高い系になってしまうと思います。

少なくとも、僕はそういう人間だったので。

就職活動も、なんか今の就活生の内定率70%と聞いて、すごく焦っていたんですけど、

焦って面白くない就職先引いて、その先もおもんない人生歩むのも無理ですし、

だから焦って興味ない所の内定貰ってこの先しんどなるよりは

今じっくりと就職先探してみる方がいいと考えましたね。なんとかなるって(笑)

就活生の内定率70%やからとか、そんなんで脅されても僕は自分のペースで就活していきます。まだね。

チラチラと気になってしまうときはありますが、前の時よりはマシですね。

だから今内定0で興味ないけど、この企業から内定貰おうと思っている就活生

不運な状況に陥っている方もそう。

なんとかなる

って思ったらええんです。

だからと言って怠ってもええわけじゃないですよ。

そんなnervousにはならんくてええってことです。

一緒に頑張ろうぜ!一緒に這い上がろうぜ!

 

 

きょうはこれくらいかな?いっぱい書けた。この記事が皆さんを少しでも救うことができればいいなと思っています!

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

俺が作ったプイプイモルカー。

これ見て元気出してね(笑)