よこむーの日常

気楽にいこうよ

現状報告(1)

よこむーです!

近頃朝の喉のイガイガが続いております。

今の若干。

クーラーも30分で切れるようにセットしているので僕が完全に就寝する頃には切れてるんです。

皆さんはどうですか?

もし俺だけやったらインフルとかありえるかも。

熱ないから大丈夫やとは思うんやけど。

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

今日のことについて話そうかな。

といってもホンマに薄いので文章も短くなりますけど。

まぁ今日は建築の計画と材料について学びました。

でも、なんもわからない。(笑)

頭が回らないんです。聞いているつもりでも

なんか抜けていますねぇ。

これはホンマに直さなあかんのですけど、

なかなか治らないです。

でも毎回小テストはあるんですけど、満点です。

これがまた不思議で、

小テストに出る所は分からないんですけど

聞いている所はほとんど小テストに出る範囲なんです。

今日もそんな感じで乗り切りました(笑)

 

宅建勉強

宅建ですけど、まだ手を付けていないです。

今から迎えに行った後に飯食べてから宅建しますわ。

今までやったところは忘れていないので多分大丈夫だと思うのだが。

 

 

就活

今就職サービスを使って色々な企業を調べているんですが、

なかなか見つからないですね。僕が行きたいと思っている設計職は

やっぱり経験をしている方のみを募集している求人しかなくて。

少し妥協し始めている部分があるのが現状です。

信念を曲げたくはないんですが、新卒カードを疎かにするともったいないと

感じてしまうので、自分自身と葛藤しています。

 

 

早く新しいことにチャレンジしたいんですけど、

やることやらなきゃ、いつまで経っても始まらない。

難しいもんですねぇ。

就活なんて一斉に始めんでもええのに。

って思ってしまう。

今やることいっぱいで。

リスト形式でまとめると

 

・就職活動

・学校の設計課題

宅建

 

 

一見少なく感じるかもしれませんが、一つ一つ内容が濃いです。

もう少しバラバラにしてみると

 

・就活

1.他企業の説明会

2.選考結果待ち

3.受ける企業を探る

4.ES書き直し

5.面接で答えるときの言葉の修正

 

だいたいこれくらいで1.2か月は最低かかる

 

・学校の設計課題

1.間取り決め

2.材料決め

3.CGのソフトのバグ直し(もしかしたら初期化)

4.外観パース

5.内観パース

 

だいたいこれくらいで3.4か月ほどかかる

 

宅建

1.過去問解く

2.解答を見て、間違った問題を見る

 

これくらいでも半年はかかる。

 

 

 

もしかしたらこの一件が片付かないと分かり危機感を持った際は

一旦ブログを停止させていただくと思います。

まだその段階までは来ていないので、今のところは大丈夫です。

 

 

 

とまぁ今日はこんぐらいかな。

危機感持って行動していきます。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!