よこむーの日常

気楽にいこうよ

おすすめの曲



どーもよこむーです!

朝起きたら少し曇り気味でしたが、10時ぐらいに陽が見えてきて空気がおいしかったです。やっぱり天気が良くなると気分も上がりますよね!散歩しようと思ったけど、時間が経つにつれてめんどくさくなってしまいました。

と思う今日この頃。

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

今日は僕が日頃聴いている曲を皆さんに紹介したいなと思います。

今回はONE OK ROCKさんの

Broken Heart of Gold

という曲を紹介したいと思います。


www.youtube.com

この曲は実写るろうに剣心の主題歌の一つなんですけど

ONE OK ROCKのボーカル Takaさんは剣心と自分たちのバンドとリンクさせて作った曲だとインタビューで言っていました。

 

 

あのーこの曲初めて聞いたとき、メロディだけで感動してしまったんですけど

和訳を調べて聞くと各場面で剣心が抱いている感情が見えて

余計に心に響いたんですよね。

そんな和訳をもっとよく書いてくれている人がいて勝手ながらその動画を今回張らせていただきました。

ぜひ聞いてみてください。

今記事を書いてる時も流しているんですけど

 

 

 

やばいです。

 

 

これからもおすすめできる曲があれば紹介していきます。

 

 

 

 

                    

感情輸入しやすい男でした。

ほな!