よこむーの日常

気楽にいこうよ

将来への不安

       

 

どーもよこむーです!

みなさん日曜日どうお過ごしですか?

僕は今日朝から部屋の片づけをしてようやく終わったところです。

いくら片付けても物が多いとごちゃつきが見えますね。

また来週するしかないかな。と思う今日この頃。

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

ちょっとねぇ。今就活中だからか分からないんですけど、将来に対して不安を抱えることが多くなっているんですよ。

 

「今の状態で大丈夫なのかな」

「今どういう行動したら正解なんやろう」

 

とか結構ネガティブ思考になりつつあるんですね。

そんなこと思ってたらもっと不安になるから思ってたらダメなんですけど、

どうしてもなんか………ねぇ………。

 

 

 

 

なんで不安になるのかなって考えたら一つだけこうなのかなって思ってたことがありました。それは………

 

 

 

 

 

”本当にやりたいことを今していないから”

 

 

 

だと思ったんですよ。

「やったらええやん!」って思ってくださっている方もいると思うんですけど、

僕がやりたいことは

 

 

 

”歌手になって有名になること”

 

 

 

なんですよ。歌手って言っても有名になれるのはほんの一握りだし

自分が食べていけるかどうかも不安な仕事なので一度親に反対された時もあったんです

それで今ブログの中なので正直に話すと今学んでいる建築にはさほど興味ないんですよ。進路を建築に決めた理由としては「お金がしっかりとしているから」

っていうこと。でもすべてにおいてではないんですよ!今学んでいて

見えていなかった世界が見えて楽しいところもあるんですよ!

でもやっぱりやりたいことが、

「夢」をあきらめきれなくてすごく葛藤しています。

 

 

 

なにかみなさんも夢をあきらめきれなくて悩んでいる方とかいらっしゃいますか?

 

 

もう少し将来について自分と相談していこうと思っています。

 

 

 

人生の壁にぶつかっている男でした。

ほな!