よこむーの日常

気楽にいこうよ

俺の失敗談~高校編(仮)~

どうもよこむーです!

昨日から社宅に持っていく荷物を少しずつ段ボールに封していってます。刻一刻と迫ってくるのが最近特に感じてきて色々めんどくさーい(笑)

まだ2週間ほどあるんで焦らんくてもいいんですけどね👍

 

今日のメイン

さて今日は高校の失敗談を話そっかなぁって思います!

まぁ未だに鮮明に覚えてる話なんですけど

うちの学校、ケータイは非常用に持ってきていい校則に変わったんですけど、でも学校内ではケータイ使用禁止だったんです。

 

高校3年生の時に僕弓道部に所属していたんですけどある時部長も副部長も休みの日があったんです。

で、いつも部活のメニューを決めるのは顧問の先生と部長と副部長だったので顧問の先生に聞いたんですけど

 

顧問「自分たちで考えくださーい。よろしくー。」

 

的な感じに言ってきたんすよ。

いや、前にもおんなじこと言われて自分たちでメニュー決めて

あれちゃう、これちゃうみたいなこと言われたことあんですけどー!!!

って思いました。

だからお昼休みに副部長(ズル休みやから)にメールでメニューについて話してたんですけど、そしたら急に後ろから

 

??「(本名)くん」

 

ん?と思って振り返ったら顧問の先生が今日に限って見回りに来てて結果俺がメールしてるとこ見つかってしまったんです。

その後必死に説得しようとしたんです(笑)

「いや、実は自分じゃ判断できなかったんで副部長にメニューどうしたらいいか聞いていてあのー、そのー、」

でも何言うても

「それでもあなたが校則を破ったことには変わりありません。なのでケータイ没収ー」

 

O・M・G!!!

 

授業終わりに反省文と生活指導・担任の先生からのハンコをもらいなさいと言われ、ケータイを返してもらったんですが!ですが!これからです。上の絵になるときが。

 

家に帰ってそのことを家族に話すとお父ちゃんが

「そういうときはな腹の中に舌だして聞いとったらええねんよ(笑)」

って言われたんですけど、当時は何を言っているのかよく分からなかった状態で、うんうんって言ってました。

 

後日反省文と担任の先生のハンコをもらった紙を持ってきたんです。あと生活指導の先生にハンコを押してもらうために。けどその先生がやかましいことで有名で。

( ╯□╰ )はぁ=3

って感じだったことを覚えている(笑)

 

そんで職員室にハンコをもらいに行って

「先生ハンコお願いします」

と言ったら、僕の紙が校則違反の紙と知って、大きな声で

 

「なにがハンコお願いしますじゃ💢お前スタンプラリーやと思っとんかい💢お前高校3年生にもなって恥ずかしないんかコラァあぁ💢」

 

職員室前の廊下に響き渡る怒鳴り声。

まぁ無理やと思いつつ、顧問にした言い訳をしました。

 

「いや、あのー実は部活のれんs…。」

 

「そんなもん関係ないんじゃ💢自分が何やったんか反省することが先なんちゃうんか。往生際の悪いやっちゃのー💢」

 

あーあ、こりゃ駄目だ(笑)

と思いました。

その時にふとお父ちゃんに言われたことを思い出しました

 

「そういうときはな腹の中に舌だして聞いとったらええねんよ(笑)」

 

そのことを振り返ってた時意味がよく分からなかったので

当時の自分は純粋にベロを出すことだけを考えてしまって

先生の話をベロ出しながら聞いてしまいました。

今考えるとエグイことしてますよね(笑)

それを見た先生は

まぁ分かる通り火に油を注いでしまい、ド怒り発動です。

 

「お前なんじゃそれは!!!💢それが人の話聞く態度かぁぁぁ!!💢お前という奴は◎△$♪×¥●&%#?!♪×¥●&…」

 

その後先生の話が一行に耳に入らずお昼休憩終わる直前まで説教されました。

 

 

 

とまぁこんなことが昔ありました(笑)

今思えば失礼なことしてしまいましたねぇ。本当にすみません💦

けど、今になっては笑い話というかなんというか(笑)

俺みたいな失敗談はあまりしないと思いますけど

みなさん気を付けてくださいね!(笑)

 

ということで今日はここで終わります!

長かったけど最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ!

#よこむーの日常