よこむーの日常

気楽にいこうよ

おすすめの曲2

             

どーもよこむーです!

今日は寝ずに夜通し就活準備に費やしてしました。結構考えて打っているんですけど、これがもう全然進まなくて(笑)自己PRと長所のところが一緒の文になってしまうし苦戦中です。そういえば、昨日もスターつけていただきありがとうございます!しかも読者もまた一人増えました!いやぁ嬉しいもんですね。誰かに自分が書いた記事を読んでもらって気に入ってもらえるやなんて///

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

 

今日はまた僕のおすすめ曲を紹介したいな思います。それがこちら


www.youtube.com

 

引き続きONE OK ROCKさんの曲でメジャーデビューアルバムのゼイタクビョウというアルバムの中にあります。

 

”欲望に満ちた青年団

 

という曲です。

この曲はボーカルのTakaさんの過去を歌っている曲なんですけど、僕が一番と言っていいほど心に刺さった曲です。歌詞がグッとくるというか気持ちがものすごく入っているんですよね。

当時Takaさんはジャニーズに所属しており親が偉大なことにより周りからのプレッシャーだったり世間から「親の七光り」などと心のない言葉を浴びせられたりと、壮絶な過去があったそう。そこからTakaさんは一時期人間不信になってしまった。けど、今のONE OK ROCKのメンバーと出会い、もう一度希望を見出そうとする。

そういった歌詞になっています。実際Takaさんはこの曲をジャニーズ時代のことについて書いたとは話していないのですが、歌詞を見る限りは間違いないと思います。

一度聴いてみてください。きっとあなたもハマります。僕はこの記事を書いている合間もリピートしながら聞いています。

 

 

 

 

 

飽きるまでリピートし続ける凝り性な男でした。

ほな!