よこむーの日常

気楽にいこうよ

宅建の資格に挑戦!!

どーもよこむーです。

今日はあんまり天気がよろしくないですねぇ。今日の阪神VS広島戦も雨天中止になるのかなと思っている今日この頃。

 

 

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

 

 

実はですね。今回僕宅地建物取引士、通称宅建に挑戦してみようと思っています。

まぁ僕建築の専門学生なんですけど、建築関係の資格一つも持っていないんですよ。

それって、建築学生としても専門学生としても努力した証明みたいなものがないと自分に自信を持てないんですよね(笑)

 

 

とりあえず、参考書と基本書を買って始めているんですけど、なかなか手強いですわ。

内容が堅いし、文章に振り回されて頭で考えれない。しかも、120分という時間でするので集中力が後半につれて、なくなってしまいましたわ。

 

うかる! マンガ宅建士入門 2023年度版 | 日経BOOKプラスみんなが欲しかった! 宅建士の12年過去問題集 2021年度 (みんなが欲しかった! シリーズ) | 滝澤 ななみ |本 | 通販 | Amazon   ← 僕が買った本です。

 

 

直近の令和4年の試験をしたんですよ。合格点が50点満点中36点だったので

「よし!」と意気込んで挑んだ結果…

 

 

 

 

 

 

わずか10点。

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに合格できるのか不安ではありますが、これを書き終わった後間違った問題を復習してきます。

でも!絶対合格しますからね!!!

感情の起伏が激しい男でした。

ほな!