よこむーの日常

気楽にいこうよ

ありがとう

よこむーです。

今日は母の日ですね。お母ちゃんを労う日です。僕は記念日とかは大事にしたい派で記念日になるといつも以上に何かしてあげた方がいいかなって思っちゃいます。神経質なもんで。でもお母ちゃんは今日もいつも通りにしていました。僕は一人であたふたしていたんですが、結局いつも通りにしかしていなくて、お風呂・洗濯・部屋掃除を一緒にしたって感じです。プレゼントはあげましたよ。化粧品やご飯やお菓子とか、定番なんですけど、めっちゃ喜んでくれて。まぁ母の日ぐらい、いい思いしてほしいですからね。

晩飯は今日お寿司だったんですけど、家族連れがやっぱり多かったですね。お持ち帰り持って帰るときに行列でしたよ。前日から予約しといて良かったですわ。

毎年母の日になると、お母ちゃんと喧嘩したときの記憶が出てくるんです。別に母の日に喧嘩したんじゃないんですけど、受験で口論になった時のことが。いつも思います。なんであんな喧嘩したんやろって。でもやってしまったのは仕方がないし、解決したことやから思いつめんでもいいんですけど、性格上そうなってしまうんです。でも最近は親に立派な大人になったよってところを見せるのが最大の孝行じゃないのかなって考えていて、まだ内定も出ていないし、一人で生きていけない人間やけど、いつかそう思ってもらえるようにしたいなって。

さっきもお母ちゃんには飯時に言ったんですけど、

いつもありがとう。

今日はこれぐらいかな。

最後まで読んでくれてありがとう!