よこむーの日常

気楽にいこうよ

初名古屋!よこむーここに来たり。

良かったら聞きながらどうぞ😁

毎日おすすめする曲だったりいい曲を見つけたら貼りますので!


www.youtube.com

おっひっさ~!

よこむーです!

以前の記事でも書いたのですが、先週はたくさんのイベントがありました。

 

えぇまず、最終面接ですね。すっごく楽しかったですよ✨僕初めて新幹線一人で乗ったのでワクワクしましたよ!面接だから緊張もしていたんですけど、新幹線も長らく乗っていなかったですし、一人で乗るのとかもなかったのでそこら辺は割と楽しめました!両親は僕が初めて一人で乗るもんですから色々心配していたみたいで😅

最初なんて最終面接決まった時は「ワシが名古屋まで付いて行ったろか?」とか言ってました(笑)母も「お父ちゃんに付いて行ってもらいいや」とか。

いや、どんなけ心配やねん!( `・д・)っ))って思いましたよ。その話を3,4回したんじゃないですかね(笑)

1時間半ぐらいで名古屋に着いたらもうめちゃ人多くて久しぶりに遠出したもんですから、軽く人酔い🥴

でも初めて愛知に来てバリ新鮮✨いつも見慣れた光景しか見ていなかったのでどこから見ても興奮収まらなかったですよ!(面接での興奮も含めてね笑)

 

西明石は、新幹線のホームとか、あれ休憩所って言うんですかね。あの、改札通るところの場所。あそこ静かなんですよ。だから賑やかで西明石よりも断然規模も大きい訳ですから、「すげぇ」が止まらなかったです。

 

んでまぁ最終面接12時ぐらいかな?終わりまして、結構スムーズに質問答えることができたと思っています!だいたい40.50分ぐらいですかね。人事の反応はいいか悪いかは読み取ることできなかったんですけど、まぁこれでアカンかったらもうしゃーないっていうぐらいに、自分が言いたかったことを言えたので後は結果待ちっすね(笑)

 

 

 

その後ですよ。その後。こっからまた名古屋駅に戻って、まぁせっかく名古屋に来たもんですから、お土産買おうと決めていたんです。その前に色々家族から言われていましたからね(笑)

 

 

 

 

 

 

             ~数日前~

 

 

 

 

この時僕が最終面接決まって家族で飯食べていた時なんですけど、

母から名古屋でのお土産についての話題になりました。

 

母「お土産何買ってもらおっかなぁ」

父、姉、俺「え?」

母「いやそらそうよ。買ってきてもらわな」

(実は母は公共の交通機関を使用するのが怖くて他府県に出れないのです。)

俺「いやまぁ、ええけど。面接終わってからな。」

母「もちろん!」

 「買ってきてもらうのは、ういろうに文房具……ペチャクチャ」

俺「ちょい!どんなけ買うつもりやねん。遊びに行くんちゃうぞ笑」

 「家族にだけやねんから少しでええやん」

母「家族だけちゃうよ。○○に○○、あと○○」

俺「そんなにか!」

母「当たり前やろ!あんたもお世話になっとんねんからそんぐらいはしとかな」

俺「はぁ…。」

 

 

実はこういうくだりは事あるごとにあります。

姉がディズニー行くときもそうですし、僕がこうして一人旅行ったり、用事で遠くに行くときとか。まぁ当たり前になっているのでそんなにおかしいと思わなくなったんですけどね(笑)

 

 

てゆうか名古屋駅ってめっちゃ店多いなって思いましたよ!

お土産探しているときにディズニーストアもあって、うわぁって思いましたよ。

まぁ三宮にもディズニーストアあるんですけどね(笑)

でもその真ん前にジブリショップがあって見つけた瞬間即GO!

グッズもすごく可愛くて、欲しい!って思ったんですが、これ以上持って帰るもの増やすの嫌やと思ってしまいやめました(笑)

でも写真は撮りましたよ!

バリ可愛い💕

 

いや~しんどかったこともありましたが、楽しかったことの方が多かったです!

またプライベートの時お金に余裕ができたら行こ。

 

今日は長くなってしまいましたね。

でもここまで読んでくれてありがとう!

宅建についてはそんなに言うことないので(笑)また近々書きます!

それじゃ、また!

#よこむーの日常