よこむーの日常

気楽にいこうよ

1.5倍サイコ~🎵

    

どうもよこむーです!

今日は20日ですね!そうです!今日はウェル活デーです!

月イチのこの日結構楽しいんですよねぇ。

なぜなら実質0円で買えるみたいなもんやから(笑)

                     

⭐ウェル活とはなんぞや?

まぁウェル活を知らん人も、もちろんおるから一応説明しときます!

ウェル活はウエルシア薬局で毎月20日にやってる

お客様感謝デーみたいなものなんですけど、

なにがすごいって、保有ポイント×1.5倍の買い物ができるんですよ!

例えば、

保有ポイント500円

750円分の商品を買える

   〃   1000円

➡1500円分の商品を買える

 

みたいな感じです。

でも注意が必要⚠

・200円以上の保有ポイントが必要(200ポイント使わないと反映されないよ)

・ゴミ袋とかたばこ等々は対象外になってる

・各店舗で商品が少し違う

って感じかなぁ。俺が思ったことはこれくらいですね。

 

んで今日20日なのでウエルシアに行ってきました~!

やっぱりたくさんの人が買い物してましたよ

んでみんなケータイの電卓を持ちながら計算してた(笑)

俺含めて(笑)

                       ⭐買ったもの紹介

今日は6点買いました~

まぁ言ってもいつもと同じようなものなんですけどね(笑)

まず右から紹介すると

コンタクトの液ですね。

これ僕いつも買うんですよ。小さい液ボトルが付いているからお得って感じ✌️

 

次は赤い缶はヘアワックスです。

いつもはGATSBYを使ってるんですけど、セットしても髪の毛ヘタってくるんです。僕いつもアップバングなんでもうちょっときつめの無いかなって探してたらあったんで初めて買いました。効果は知らんけどね。

 

次が洗顔クリーム

僕は最近これにしてます。なぜならメンソレータムやから(笑)

理由はさておきなんか使ってると肌すっきりするんでいつもこれを買ってます。

 

最後はバブ

僕いつもきき湯使ってるんですが、今日は2つ買うと100円近く安くなるって書いてたんで今回はバブにしました。3種類あってその2種類を買ってきました。もう一つは柑橘系の匂いだったらしいんですが、なんか虫寄ってきそうだったのでやめました(笑)ちなみに僕はお風呂大好きです💕(キショ)

 

                      

⭐合計は?

そして今回トータルで使ったポイントがこちらです!

 

     

 

合計¥3,687

ですが!今回はポイントで買ったので

えーっと。3,687÷1.5=2,458

ということなので¥2,458

なんと!1,229円もお得に❗❗

 

これは見事だと思います。もしかしたらね、ウエルシアは他の薬局店より高値かもしれないんですけど、僕の場合このポイントはお金を一切使うことなくもらったポイントなので実質0円で買えたことに嬉しく思います!

でも後552ポイントしかない…。

また貯めていくしかないっすね(笑)

次のウェル活はおあずけっすね。

 

いかがでしたか?

結構面白いですよ!今の時代現金だけじゃ難しい時代になってきたので

こういったポイントを使ってお得に買い物っていうのもいいんじゃないでしょうか。

ウエルシアは最近スーパー化していると言われているのでどんどん買える範囲も広がると思うのでぜひやってみてはどうでしょうか。

 

ということで今日はこれで終わります!

最後まで読んでくれてありがとう!

また次の投稿も読みに来てくださいね!

それじゃ、また!

 

 

あ、これ言わんくてもわかると思うんですけど、決して案件とかじゃないです(笑)

そんな影響力ないのでいつもと違う雰囲気で「?」ってなった方もいると思う。多分。知らんけど。

#よこむーの日常