よこむーの日常

気楽にいこうよ

1000アクセス、やった!

よこむーです。

3日ぐらいこのような書き方で投稿していますが、いかがですか?めちゃくちゃ気になるので、

「このままで良い」なら、いいね!は付けないでください。

「前の方が良い」なら、いいね!していただけたらと思います!

今回は日頃読んでいただいている皆さんにお礼を言いたいです。本当にありがとうございます。ブログ始めてから42日経過して1000アクセスに到達いたしました。連続投稿日数も続いており、今日で43日目ですね。最初の投稿が「高校時代に戻ったら何をしたいか」について投稿して、いいね!が付かないことに恐怖を感じてしまって自分で押したのを思い出します。でも、どんなに面白くなくてもとりあえず連続投稿をすれば皆反応してくれるはずと思って、毎日更新していくと、読んでくださる方が日々多くなっていき、ついには読者登録をしてくださる方まで出てきて、嬉しかったのを覚えています。今やいいね!の数も安定していき、読者登録も48人にまで増えました。しかし、まだ僕はこのブログで成し遂げたいことが4つあります。

1つ目はコメントをもらうことです。最初の投稿でも書いたのですが、新しい人と交流をしたいんです。いいねや読者登録もその一つなんですけど、声が聞こえないというか本当に交流できているのかがいまいちなんですね。なのでコメントをもらうことによって「この人とはしっかりとコンタクトできているんだな」って安心するんです。そんな鬱陶しいぐらいに僕は喋らないので、ぜひともコメント寄せていただいたらと思っています。

2つ目はアクセス数です。最近購読リストに登録させていただいた方がいるんですけど、その方の書き方が僕結構好きで、自由に書いていて読みやすいですし、面白いんです。名前はさすがに書くのは無理なんですけど、その方の記事で100アクセス数突破したことを書いていた時に純粋にうらやましいなぁと思いました。だから僕も成し遂げたいと思ったのが事実ですね。

3つ目が「きょうのはてなブログ」に載ることです。理由は単純です。取り上げられることによって、より多くの方に僕のブログを見てもらえるからです。なんかこれもそうなんですけど、うらやましいんですよね。なんかうらやましいばっかり書いていると妬んでいるただの嫌な奴にしか想像されないと思うんですけど、本当に思っていることを言うならうらやましいですね。だからいつかとびっきりみなさんの食いつく記事を書いて載せてもらえるようにしたいです。

最後4つ目は読者登録100人です。これは前にも書いたのですが、読者登録は本当にうれしいんです。なんか可視化されるからうれしいのだと思います。自分でこういうのはおかしいですが。でも成し遂げたいことなので頑張って増やしていきたいです。

まぁこんなところです。

4つは多いですけど、楽しいものを書いていくために尽力していきますので、よこむーの日常を何卒よろしくお願いします。

今日は長かったですが、最後まで読んでくれてありがとう!