よこむーの日常

気楽にいこうよ

今一番したいことってなんなのか?

よこむーです。

やらかしました……。連続記録投稿46日で止まりました。今日の3時ぐらいに目が覚めて最初によぎったことが、ブログでした。

「あ……。やっば!投稿すんの忘れとった。」

100日連続を目指していたんですけど、今日からまた1からですね。もう一回挑戦していきます。悔いてもしゃーないよな。だいぶ疲れてたし。でもその代わり読者登録4人増えました!嬉しいですね。しかも最近はコメントを寄せてくれる方がいて、こちらも嬉しいです!気軽にコメントしてしてくださいね。待ってます!

気を取り直していきましょう。

 

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

今就職活動中だからか分かんないんですけど、自分の将来の夢を想像をすることが多くなりました。建築という分野にもやりたいことがあるのは事実なんですけど、やっぱり音楽の道に進みたいと思う気持ちが残っていますね。趣味というか音楽は常に僕の人生を鼓舞してくれたり、辛かったりしんどかったりするときはいつでも共感してくれたり。なんか、くさいこと言いますけど、音楽に対しては正直になれるんです。一時その思いから歌手になって、間接的にでもいいから自分の音楽で相手の人生のサポートができるようになりたいと思ったんですね。まぁけど、現実はそう甘くないというか、結構僕周りの意見に流されやすいタイプで、前に記事にした

「無理に決まっとるやん」とか「お前より唄うまい奴なんてそこら中におるで」とか言われて、今挫折してしまっている状態なんです。

でも僕の友達で一人応援してくれる人がいて、その子に相談したことがあるんです。

 

よ「俺歌手になりたいけど、周りから無理って言われるし、心折られそう。おとなしく俺も普通に働いた方がええんかな。」

友「大体みんなそう言う。前代未聞のことやったり、異例な行動する人がおると、無理とか言いだすねん。そういう奴は自分に自信がなくて、夢を持っている人妬ましく思って、自分と同じ感情にさせようとする真っ黒な人間やねん。お前見てみぃや。大谷なんて、二刀流バリ否定されとったのに、成功したらみんな手のひら返しや。そんなもんやねん。成功したらみんな喜んでくれる。というか日本人は最初大体否定的なこと言うから。そんなん気にすんな。世間の口よりも自分の気持ちを大事にせぇ。我慢しとると自分を見失ってしまうぞ。その代わり、するんやったら自分の好きなことやねんからバリ努力しろよ。」

 

って。

こう言われて、なんか納得というか。友達が言ったくれたことは本当にうれしくて、一言一句覚えているんです。いつもは冗談ばっかし言うてる人なんですけど、初めてまともにいってくれたことだから嬉しかったです。

みなさんは自分の夢に正直になっていますか?正直になるって、難しいですよね。やっぱり、生活を安定させたいからとか、まともな職に就かなかったら食いっぱぐれるかもとか、思いますよね。仕方がないです。僕も同じ考えですよ。物価は上がっているのに給料は上がらない。お金が無かったら、幸せになれない。そんな不安が日々募っていきます。でも、それって、大まかに言うと自分の人生楽しめてないじゃないですか。たまに天職が来て楽しいです。っていうのもあると思うんですけど、みんながみんなそうじゃないし、最近だとTwitterで検索もしていないのにおすすめに、「新卒1か月で退職しました」みたいなツイート見るんですけど、それも自分がしたいと思わなかったことだから辞めたわけじゃないですか。自分のやりたいことから背を向けて、やりたくないと思っている道には進まなきゃいけない。もう僕こういう考え方嫌です。正直に言って。だから自分に正直になるって、大人になったらとても大切なことだと思っています。

今結構きつい感じで書きましたけど、これはあくまで僕が思っていることです。こう言っときながら僕も今自分に正直になれてなくて、夢から逃げている状態ですけど、挑戦はしていきたいです。20歳になったら歌のオーディション受けれるみたいなので、一度挑戦してみたいと思っています!だから一回だけでもいいから自分を縛るんじゃなくて時には、ほどいたって。夢に向かってください。僕はどんな夢でもマジで全力応援します!一緒にがんばりましょや。

今日は長く書きましたね。これくらいにしましょう。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

blog.hatena.ne.jp