よこむーの日常

気楽にいこうよ

この2日間濃かった

おひさ~

よこむーです!

ごめんねぇ。2日も空いちゃって。

立て込んでいたから疲れてブログのことに手を付けられへんかってん。

今日は2日の出来事を書こうかな。

 

 

 

6月9日

実はですね。僕が面接に行った所、落ちちゃいました(笑)

午前中にメールが来まして、「残念ながら」という文面がすぐに目に入って

「マジか」と思いました。また一から探さなあかんと思って色々求人とか見たけど

6月に入ったら一気に説明会とかが無くなって、募集がほぼ無かったです。

去年の11月から就活始めていったのですが、なかなかうまくいきませんね。

 

でも午後の授業で先生に呼び出されてついていったら、前に

面談した就職サポートの方が来てくれていて、話しました。

それが、設計事務所の案内でした。

実は前に面談したとき、僕の性格とかを見てくれて

知りあいの設計事務所を紹介してくれました。

その方は

「全て一人で行っているから手が回らない。だから今年一人採用しようと思って」

と言ってたらしく、もしよければ話してみるけど?と言ってくれてて、

その設計事務所の方が僕一人のために説明会を開いてくれることになったんです。

 

この話を聞いたときはめちゃめちゃ嬉しかったですね。

まだ内定ではないけれど、話の場を設けていただくだけで嬉しいです。

13日と言っていたので、またね、記事にして報告したいと思います!

 

 

 

6月10日

この日は後輩の引退試合だったので、応援に行きました。

高校で僕弓道やっていたので、もう引退してから2年程ですかね。

僕が3年の時に入学してきた1年がもう3年になって引退と聞いたときは

「早っ!」と思いましたね。

自分の時はそんな思わなかったんですが、

人のこととなると時間の流れが早く感じます。

みんないい表情で引いていました。

ほんのたまに練習を見に行ったりはしたんですけど、

最後に結果が良かった、思い通りにいかなかった人もいました。

悔しいと思う気持ちは僕もめちゃくちゃ分かります。

僕も国体で最終で落ちてしまった経験があり、悔しい思いが今でもあります。

でも、それでもその経験が後輩に話することで自分の失敗が

次の世代の成功につながると思ったらすごくこれもこれで良かったんじゃないかな

と思いましたねぇ。

 

久しぶりに試合を見に行ってこんなにも綺麗な場所なんだなと改めて思いました。

もし就職して安定してきたらまた弓道始めようかなと思っています。

ほんの少し思っているだけだけどね。

 

 

とまぁこんな感じかな。

明日からまた学校だけど、みんなも仕事とかもっとしんどいだもんね。

明日は一番きつい日だけど頑張ろうや。みんなでさ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また明日!おや~

 

  



 

 

 

#よこむーの日常