よこむーの日常

気楽にいこうよ

はぁ(*´Д`)

良かったら聞きながらどうぞ😁

毎日おすすめする曲だったりいい曲を見つけたら貼りますので!


www.youtube.com

よこむーです!

帰ってきましたよ~!

遅くなってすみません💦

どんよりした天気なのに汗びっしょり(笑)

 

 

んで今日は昨日起こったことを話します。

またプチ事件。

僕ん家は結構プチ事件が最近多いです(笑)

人数が多いからっていう理由もあるかも。

 

本題に入りますと

昨日僕は設計のプレゼン資料を作っていたんですよ。

そしたら急にお母さんが

「ちょっと!助けて!」

って、僕の部屋に入ってきたんです。

 

結構マジな顔していたんで

何やろって思ったら

 

「洗濯物畳んでたらミミズみたいなやつがおんねん!

 ちょっとどっかやって!」

と言ってたので、見ると

黒い寄生虫みたいなのがおったんです。

 

取って言われても自分も大の虫嫌いなので

割りばしでとったんです。

 

でもなんか変やったんです。

こう箸でつかんだ感触がえらい固いし、

ほんで全然動かへんし。

 

恐る恐る近づいて見ると

プラスチックみたいな形してて

もっとよく見たら

ハンガーの割れた一部分でした。

 

もうこれには2人ともズッコケ。

わざわざ割りばし持ってきて

掴んだのにやなぁと。

それがその時の写真です。

まぁ見えなくもないが(笑)

 

これ数年前にも同じような事件あったんです。

お母さんからラインが来てて

1枚の写真と一通のメールが送られてきてたんです。

 

何かな?ってみたら

「電線のところに綺麗に鳥が整列しとんで!」

と。

電線に取り付けられた鳥よけ 鳥害 写真素材 [ 7037232 ] - フォトライブラリー photolibrary

 

写真はこれではないんですが、

こんな感じの写真が送られてきたんです。

 

僕も

「へぇ~。綺麗やなぁ。」

と送ったんです。

 

ほんで家帰ってきたら

お母さんが

「あそこの電線のところにまだ止まっとんで!」

と言ってたので、見に行ったんです。

 

うわぁ!すげっ!

と思ったんですが、

なんか変じゃね?と思ったんです(笑)

全然動かへんし、多すぎやろって。

 

 

よく見るとこれ

鳥よけの金具らしく、

その名の通り鳥が電線によってこないために取り付けられている

ものらしいです。

 

なんか2人で、綺麗とか言ってたのがバカみたいで

ずっと笑ってました(笑)

鳥だけではなく、人間にも効果あるみたいです(笑)

 

 

というエピソードが

ありました。

 

 

やっぱり俺はお母さんの子やなぁと思いました。

 

 

 

今日はこれくらいです!

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

#よこむーの日常