よこむーの日常

気楽にいこうよ

SNS消したった

良かったら聞きながらどうぞ😁


www.youtube.com

どうもよこむーです!

年明けてからもう6日経つんですかぁ。

早いもんですねぇ😓

僕は9日から学校が再開するので今日合わせて3日。

やだなぁ。終わってほしくないなぁ。と思いつつ今日この記事を書いています(笑)

 

さて、今回みなさんにお話しするのは「SNS」です。

もう僕たちの生活には欠かせない必需品として利用されていますが、年明け早々ふとこう考えたことがありました。

SNSやめたらどうなるんやろ?」と。

 

去年ですね。一か月○○禁止みたいなのをやったんですよ。

自分の生活を面白くするために。

ラーメン・炭酸飲料・スマホ3時間以内等々

でもやっぱり一か月我慢しても解禁された次の日にはあっという間に元通り(笑)

そんなんさ、すぐ元通りになってもたら生活を変える微力にもならんと。そう思いました。

だからいっそのこと制限なしでやってみよーっと思って

X(旧Twitter)・インスタグラムをまず消しました(笑)

僕なぜかわからないんですけど、こういうの大好きなんですよ。

なにか変わることに飢えているのかも(笑)

 

まぁもう一つ理由あるんです。

SNSやってない人はどういう人なのかを調べたら

 

SNSやってない人は

      美男美女が多い」

 

この一文に目が留まり、個人的解釈で「SNSやってない人は美男美女が多い=SNS消したら美男になれるのか!?」と。

なんか強引に点と点を結んだ感じになってますが、その言葉に対して謎の信用があり試してみよと思いました。

始めたのが1月1日なので、今日で6日目。

現状:まだ美男にはなってない

(いや、当たり前やろ(╬▔皿▔)╯)

 

禁断症状とかも特に出てないので、今のところは比較的落ち着いています。でも1つだけ困ったことがあって、それが情報が入ってこないことです。

Xとかだとテレビで放送される前にみんな情報を得ることができるわけじゃないですか。インスタでも友達のストーリー見て得たりだとか。でも僕あまりテレビ見ないし、スマホ持ってからテレビを向き合う時間がかなり少なくなったのでジッとできないんですよ。

なので晩御飯の時、姉から今日起こったことだったりとかを聞いて得てるって感じ。

後は、Googleのおすすめ記事だったりとか。そこが不便ですが、まぁ現に支障をきたしているわけではないので大丈夫でしょう!

またなんかあったら書くんで。

 

今日はこれくらいですね。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また

#よこむーの日常