よこむーの日常

気楽にいこうよ

考え方を意識して変えてみてよ

良かったら聞きながらどうぞ😁


www.youtube.com

 

冬の旬魚は寒ブリ、僕のお尻はブリブリ( •̀ ω •́ )✧

どうもよこむーです(笑)

 

すいません、一発目におもんないこと発してしまって🙇‍♂️

以前の投稿から20日経過してしまってたんですねぇ。

すっかりブログのこと忘れてて25日の23時になって

「あ、やべっ。」って思わず口に出しちゃいました😓

良かったら以前のブログも見てね

fantasistatan.hatenablog.com

 

まぁ以前にもお話ししましたが、僕は今SNSを削除して生活しているんです。

今のところ3週間ぐらい経ったのかな?

禁断症状は全然出てません。けど、生活がガラッと変わったわけでもないですねぇ。

まだ3週間やから何とも言えんけど😁

でも考え方を最近変えてみようかなって思うことはありましたよ

 

割と自分はネガティブ要素はみ出るぐらい出てるんすよ

単純に顔に出やすってことやけど、一度頭の中を変えてみようかと

SNS消したばっかしやのにまた新しく変えようとする意味よ。

 

少し話それるんですけど、6日から今日までの20日間にTikTokで動画見てたら、おすすめに「2024年、あなたの星座占い」みたいな動画があって

僕かに座なんですよ。

「かに座は今年めちゃくちゃいい年になります!転機が訪れます!金運では寝ていてもお金がいい方向に向き、恋愛運では新しい出会い・今ある関係がさらに良くなるでしょう!」

こんなこと言ってたんです!

でも疑心暗鬼よこむーですから、

「いや(笑)そんなんこの動画だけちゃうの?ほかの動画は運勢今年最悪ですよとかちゃうの?」

そんな感じで思っていたんですけど、どの動画見ても

 

A動画「かに座さん今年は大変革な年ですよ!」

B動画「かに座の人には期待に満ちたトレンドが浮かび上がっています!」

C動画「2024年はかに座さんにとって穏やかな年になるでしょう。」

D動画「これからたくさん変わることがあるけれど、変わることはかに座さんにとって良い方向に行くでしょう」

おいおいおい。マジでか。

そう思いましたね。

 

だから考えを変えることでさらにいい方向に向くんちゃうかと思ったので

今回一つ意識して変えています。

それは、1日10回は口に出して「ラッキー!⭐」っていうこと。

これってすごく大事みたいですね。口に出す行為が。

「ラッキー⭐」っと言ってポジティブな意味をこじづけでつけていくという感じで僕はしています。

例をあげるなら

・今日晴れてるやん!ラッキー⭐

・今日肌の調子ええやん!ラッキー⭐

・信号ちょうどええ時に青になったやん!ラッキー⭐

みたいな感じで。そしたら結構自己肯定感があがって気分いいんですよ。

悪い時が起こってもラッキー⭐って言ってます

・うわぁまた月曜。けどまた土日休み来るじゃん!ラッキー⭐

・診察前やのに腹痛い。けど今日は俺以外誰も患者さんおらんやん。ラッキー⭐

・筆箱忘れた。けど、隣の人に貸してもらってさらには仲良くなれたからラッキー⭐

とか。結構こういう考え方してますよ。

ほんで、その成果出てるかもしれないんですよ。

端的に話すとこの20日間で起こったことは

 

不動産で物件探してて家賃6万の所あとお金払えば契約成立やったけど、会社から社宅希望のメールが来て、最初希望していなかったけど住むところは家賃・ガス代・水道代・電気代は会社負担でレオパレスみたいな所だと言われて即キャンセルして社宅にしました。

不動産屋さんには悪いことはしましたが、僕の立場からしたらいい方向に向いたんですよ。これも言霊のおかげだったりして(笑)

だから騙されたと思って一度やってみてください!今日いい日になるかもしれんよ!

 

めっちゃ長くなったけど、ここまで読んでくれてありがとう!

それじゃ、またね!

#よこむーの日常