よこむーの日常

気楽にいこうよ

戻りてぇなぁ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

こんにちは!

はじめての投稿なのであまりうまく書けないですが

読んでいただけたならと思い、グループに参加させていただきました。

 

 

高校生に戻ったらかぁ…。

僕は楽器を弾けるようになって歌手になりたかった。

今もその思いはあんねんけどさ(笑)元々歌唄うのが好きで「なにか楽器を始めてみたい!」って思ってて姉が持ってたギターやバイオリンとか、そういうのを弾き始めたときにや、僕のお母さんが…

俺「ギィィィィィ……!!(バイオリン)」

 

お母さん「やかましいな!近所迷惑になんねんからやめ!」

 

俺「初めてすんねんからしゃーないやんか!ほなどこでやれいうねん!」

 

お母さん「知らん」

 

と、こんな感じで家で楽器を弾くことはできひんかったけど今考えたら、カラオケや防音室とか借りて諦めんとしとけばよかったって思ってます。今になって高校生の時の時間がいかに大事なのかすごくわかる。

 

だからさ…。

こうやって悔いが残る前に今俺たちもこの瞬間に始めたら何か変わるかもよ!

俺もこれきっかけにはじめてみようかな(笑)

ほな!