よこむーの日常

気楽にいこうよ

ようやくここまで来た…。

どーもよこむーです。

昨日アンケートのような形でいいね数を見ると以前のような投稿にしてほしいと回答してくださった方がいて、アクセス数と見比べると、いいねの方が多かったので以前のような形でまた再開させていただきます。でも違う書きかたにしてきて、工夫できる所とかは分かったので良い所はそのまま活用していきます!

久しぶりに読者さん増えました。登録ありがとう!ぜひ読んでいってください!

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

今日一通のメールが来ましてその内容が、僕が志望していた会社からの面接の連絡をいただきました。日にちは5月25日!

ようやくここまで来ました…。

選考落ち、選考落ちばっかだったんですけど、この月になってようやく面接をさせていただきます。今日から約1週間ですね。もう面接に向けてしっかりと準備していこうと思います!なので木曜日までのブログには、今どういう状況なのかを逐一報告させていただきます。

ここでもし落ちてしまったら僕の持ち駒が0になってしまうので、全てを注ぐ勢いで頑張って行きます。今の若干緊張が走ってます。もう周りは結構内定貰っているので。

まぁ僕の学校は複数内定できない学校なので、一社ずつじゃないと就職活動できないんです。結構早めに就活始めたんですけど、なかなか思い通りに進まなくて。でももう半分ぐらいは内定決まっていって、不安が日々募っています。でも今まで自分が行きたいと思っている職種の求人が出てこなくて、就職アプリにもなかったので自分から電話したりして連絡を取り合ったりしました。けど、コロナで求人を出していないとか、大卒のみしか取っていないところが多くて、ため息ばっかついていました。妥協した方がええのかなって思ったことも何回もありますけど、もししたとしても仕事続けていけないちゃうのかなって思って、頑なに今の今まで「設計職」という職種で、就活しています。

でもせっかく面接をする場を設けていただけるのならここでピリオドを打ちたいです。

いや、打ちに行きます。これが今の僕の頑張ることです!

まぁ今日はこれぐらいにしよかな。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!