よこむーの日常

気楽にいこうよ

視力回復活動

       

 

どーもよこむーです!

やばい(笑)

筋肉痛が酷くて全然腕上がらないっす(笑)

筋トレを週に3回ぐらいしてるんですけど重量にはある程度慣れたんですけど、

筋肉痛には何回なっても慣れないですね。

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

僕決めたんですよ。この長期休み中スマホやパソコンを見すぎて

めちゃめちゃ目が悪くなってるんです。前にも記事に最初書いたことあるんですけど

病気レベルに中毒になってます。

ちょっと危機感を覚えてこれからできるだけスマホやパソコンはしなきゃいけない時以外は見んとこうと決めました!

後、やっぱり制御するだけでは目が良くなるわけではないので、

視力が良くなる本があったので

紹介します。

 

平松類さんという眼科医の方が出した

 

ガボール・アイ”

 

という本です!

続かない人、ホンマに視力良くなるのかと疑問を持っている人にはもってこいの

本らしく、視力回復の方法としては

 

”同じ形の模様を探すだけ”

 

ガボール・パッチという縦模様が載っているのですがそれと同じ模様を探すだけらしいのですが、ホンマなんかな?ってやっぱり思いました。

でもこれ、あのカリフォルニア大学の世界研究機関がこのガボール・パッチは

視力回復に有効だと証明したんですよ。

これ聞くとまじか!と思いませんか?

僕もそう思って思い切って買っちゃいました(笑)

そのガボール・パッチがどんなんか載せときます

これはWebにも載っているので大丈夫です。

 

 

この縦模様の中で同じ形のものを探すだけでよくなるらしいんですよ。

ちょっと気になるから今日から実践してみます!

なんか効果あったらまた記事にするんで!

 

 

 

 

 

スマホ中毒による決意表明でした。

ほな!