よこむーの日常

気楽にいこうよ

人生楽しめよ!

よこむーです。

昨日もなんですが、今日もケータイから書かせて頂きます。ちょっとね、もう日時が変わる寸前だから少し短くなるかも💦すいません

あ、あと登録してくださった方ありがとうございます!是非読んでってね✋

まぁまぁそれはさておいて。

最近YouTubeで頻繁におすすめに流れてくるジャンルがありまして、それが人生楽しんだもん勝ちみたいな動画ばかりなんです。僕は人生を楽しみたいと思ってはいるんですけど、どうしても堅実になってしまいがちで、これは絶対にこうしなあかんみたいに、自分のものさしが短いんです。そのー、他人を自分のものさしでは測ったことはないですよ。逆に「そういう考え方もあんのか」みたいな捉え方します。人生を楽しむってどうすればいいんでしょう?色々浮かんでくることはありますよね!僕だと例えば、人生を楽しむには、収入を安定させる・趣味に時間を与える・一人の時間を設ける・環境を変える。とかですかね。今の僕には非現実的ですけど笑

でもなかなか叶わないもんですよ。しかし、今でも人生を楽しむことが出来る方法があるらしく、それは、自分を褒めることらしいです。結構僕とかも勉強した日で「今日勉強もうちょいすれば良かった」みたいにネガティブ方向に考える傾向があるんですけど、そう捉えるのではなく、「今日俺は勉強したんやぞ!偉い👏」みたいな考え方が、いい結果・いい人生を楽しむ方法みたいです。なんかこの言葉には共感したというか、なるほどと思いましたね。だから、人生を楽しむには1日に1回ぐらい自分を褒めましょね。そしたらいいことがあなたに起こるよ!やってみようね!

序盤に少なくなるかもって書いたけど、意外と書けたよ笑

今日はこれくらいかな?最後まで読んでくれてありがと!

それじゃ、また!