よこむーの日常

気楽にいこうよ

現状2

まず本題に入る前に

読者登録ありがとうございます!

久しぶりに押してくれた方がいてすごくうれしいです。

その最初の投稿がこんな話題で申し訳ありませんが、

温かい目でみてください。

 

 

 

よこむーです。

あれから5日ほど経ちました。

先週の木曜日に一度就職サポートの方に連絡を入れました。

「連絡の件はどうなっていますか」と。

 

そしたら返信で

「もう一人の就活サポートの人に連絡してくださいといったのですが、

 もう一度確認してみます」

 

こう返信が来ました。

 

そして少し時間が空いたら

就活サポートの方から連絡が来て

「企業の方と連絡がつながりました。また企業側からよこむーさんに

 連絡をするそうです。」

と。

 

最初、あ!そうなんか。と思いましたが、

後々考えてみて、

「それいつ来んの?」

って思いました。

このメールが木曜日に来たので

まぁでも連絡がついたから近々連絡が来ると思っていましたが、

 

今日、日曜日になっても連絡が来ません。

 

この仕打ちはあかんのちゃうかな。

さすがにええ加減ですよね。

 

企業側も就活サポートの方も。

 

ちょっと苛立ちが募るのですが……。

しかも最初にこんな扱いされると

もう行きたくもないですし。

 

ちょっといつお祈りメールするか迷ってます。

早くて今日。遅くて明日には。

さすがに1か月ぐらいしてなにも反応がないというのは

大人である前に一人の人間として駄目でしょう。

 

僕は履歴書とポートフォリオを郵便局に送る前に企業に電話して

明日届くようにします。と連絡を入れていたんです。

来なかった一週間、二週間の時も

連絡を入れて自分でなんとかしようとしましたが、これが現状

マジでありえへん。

 

あと一応言っておきます。

その企業は土日もしているので

休みということはないです。

なので休みの時でも連絡は可能だと思います。

 

さしぶりの投稿でこんな記事にしてしまって

すみませんが、もし僕と同じ状況の方が、周りや自分自身だとすれば

もうそんなところはやめた方がいいです。

ロクなことにならないからです。

 

以上。