よこむーの日常

気楽にいこうよ

就活

よこむーです!

今もうめちゃめちゃ眠たいです(笑)

でもね。記事は書いておかないと。

またいつ書けるかわからんし。

 

 

今日は、まぁ今の僕の状況を書こうかなと思います。

短いと思いますが、よろしく。

 

 

今ですね。

先々週の火曜日に面談に行って

実は先週の月曜日に履歴書出しに行ったんですよ。

速達で。

でまぁ一応ね、「送りました」という電話をしてから

連絡が来なくて今心配な状況ですね。

 

もう結構求人も少なくなってきてますし、

そろそろ決めておかないと夏休みも就活に費やすとなると

かなりきつい状況になるんですよ。

 

これ結構気になるんですけど、

企業からの選考結果とか面接の結果とかって

1週間以上来ないっていうのは当たり前なんですか?

 

僕が受けたところは

1・2週間しても連絡が来ないという感じで

引っかかってた部分なんですけど、どうなんですかね。

 

こんな考え方はしたく無いですが、

ほかの優秀な学生が内定辞退した場合の

「補充」としか思われていないとかなのかなって。

 

だとしたら本当に社会全体に対して疑心暗鬼になりそうで。

なんも信じれないですねぇ。

逆に通り越して笑ろてまう。

 

 

 

といった感じですかね。

ていうか就活のことだけなんですけど(笑)

まぁそれだけです。

 

 

こんな所かな。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!明日もみんな仕事頑張ってね!

 

 

#よこむーの日常