よこむーの日常

気楽にいこうよ

作文試験

良かったら聞きながらどうぞ😁

毎日おすすめする曲だったりいい曲を見つけたら貼りますので!


www.youtube.com

 

よこむーです!

昨日は作文試験のことで頭がいっぱいで

何回も試行錯誤していっているんですが、

どうしても正直に書きすぎて

文章がデータ化してしまうんです(笑)

ひとつだけ紹介しようと思います

 

 

 

・あなたは今後の建設業はどのように変化していくと思われますか?

 

人材不足や資材高騰はさらに悪化すると思われます。人材不足についてはコロナも一つとしてありますが、コロナ以前に昔の建設業界のレッテルがあるのでより若者の就業者が少ないと思います。やはり残業が多いや現場の人間関係などが懸念材料としてあり、皆の認識を変えるために労働者の環境を良くし続けないと現在よりも悪い状況になると思います。資材高騰はコロナによる原油高や木材需要の増加により発生しているので年月をかけて木育していくしかないと考えられます。しかし建設業界もデメリットばかりではなく、メリットもあります。特に労働環境の改善にはどの業界よりも取り組んでいると思うので、今後は人一人の思いやりや仕事の効率化の成長によってより大きく変わると考えます。

 

 

 

姉にこの文章を見てもらったんですが、

「最初からネガティブすぎやろ(笑)」

って突っ込まれました(笑)

 

言われてみれば確かにって思ったんですけど、

なんか、明るめな変化を聞くことが少なくて。

でもこれが現実というか

実際に建設業が抱えている問題として

上げられていることなので

間違いはないと思うのですが、

どうですかね?(笑)

 

今は書き直している最中で

結構明るめな文章になっていると思う

IT化の促進とワークライフバランスの時代

という変化について書いているので。

 

 

正直に書いて落とされるなんて

少し狂っているように感じますが

今は我慢ですよね。

今日も頑張ります。

 

 

今日はこれくらいにしようかな。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

#よこむーの日常