よこむーの日常

気楽にいこうよ

面接の手ごたえ

良かったら聞きながらどうぞ😁

毎日おすすめする曲だったりいい曲を見つけたら貼りますので!


www.youtube.com

 

よこむーです!

昨日面接がありました。

結果だけ言うと

バリ手応えありました(笑)

だいたい40分ぐらいお話させていただいて

話はずみました。

 

僕と面接官4人とで話すことになったんですけど、

最初僕一人だけだと思っていて

めっちゃ焦りました(笑)

 

めっちゃ詰められるんじゃないかなと。

でもそんなこともなくて意外と本番になったら

口が勝手にもの言ってくれました

 

内容としては

・御社を選んだ理由

・学生時代頑張ったこと

・長所と短所

・疾患はあるのか

・賞罰

・ストレス発散方法

・休みの日の過ごし方

・5年、10年後のビジョン

・自己PR

・働く意味

・挫折経験

・資格の有無

・今の就活状況・今までの就活状況

・何のソフトが使えるのか

です。

 

だいたい予測して準備していた

質問ばかりだったのでスラスラと発言することができました!

 

特に僕が部活で得た経験などを話したときは

すごく怖そうな方も僕のお話を聞いて

途中から笑みをこぼしていました!

これはもらった!と思いました(笑)

 

賞罰については僕予測してはいなかったんですけど、

実は僕高校時代

「名弓会」

という弓道の名人の集いみたいな所に

所属していたことがあって

1か月に一回大会が開かれるんですけど、

年間新人賞を2回とったことを言ったときは

4人の面接官は驚いて笑ってました。

今は勧誘はあるんですが、

宅建だったりとか建築発表会だったり

いろんなイベントがあって

今入ってしまうとなぁなぁになるので。

 

今は結果を待つだけなんで

もし合格したら次最終面接に進めるので

それまで気長に待ってみます!

 

今日はこれくらいですね。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

#よこむーの日常