よこむーの日常

気楽にいこうよ

面接準備

 

どーもよこむーです!

最近すごいんですよ(笑)読者数が日に日に増えてきて今では23人もの方が、登録してくださってマジでうれしいです。やっぱりそういう通知とかを見るとブログ書くのが楽しくなるしやりがいというものが得られますね。

以前も記事に書いたのですが、僕は一人読者さんが増えたらこうして記事にして書かせていただきます!もちろんいいねもですよ!

と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

それはさておき(*⊃´_⊃`)⊃

 

 

 

 

 

今日僕面接に答えるための回答を考えてたんですけど、

結構周りから

「この答え方はダメじゃない?」

って言われることが多いんですけど、おかしいんですかね?

 

全体的に言えば

僕、質問された内容を端的に言っているんですけど、

それってダメなんですかね?

なんか余計な理由とかつけてしまうと

話している途中に分からなくなってしまったりとか

回りくどく回答してしまうときがあるんですね。

例えば

面接官「就活の軸は何ですか?」

よこむー「私は設計職を希望しているので、

     意匠設計ができる職種に就ける仕事を重要視しています。以上です。」

みたいな感じなんですよ。

この答え方以外僕ないと思うんですけど、

みなさんどうですか?

聞かれたことを答えているだけなんですけど。

いや、他にね。

「自己PRをお願いします。」

とか言われたら理由もつけますよ。

でも端的に言った方が、わかりやすいじゃないですか。

なんでもかんでもストーリー仕立てにして話しても

面接官も聞くだけでしんどいだけだと思うので。

皆さんの考えを聞きたいです!

もし答えられないなら無理をしなくでも大丈夫です!

その代わりいいねはよろしくお願いしますよ´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

 

 

 

 

 

頭を抱えながら面接準備をする男でした。

ほな!