よこむーの日常

気楽にいこうよ

今日もお疲れさん

よこむーです!

今日は朝から遅延が酷かったみたいですねぇ。

僕は今日リモートだったので大丈夫でしたが、みなさんは大丈夫でしたか?

月曜日は遅延が多いらしいので要注意ですね。

 

今日は建築史を勉強しました。

フランクロイドライトという今の近代建築を築いた一人の作品を

色々見ていって、やっぱり綺麗だなぁとか凄いと感じる建築って

幾何学的な形をしているんですよ。

めちゃ有名な建築家で安藤忠雄という方がいるんですけど、

あの方も幾何学的な形で色々な作品を設計しているんですよ。

 

なので変な形で表現するというよりかは

〇▽▢で形作ることでデザイン性を向上させることが

大事なのではないかと思いましたね。

正に「シンプル・イズ・ザ・ベスト」ですね。

 

 

明日は設計事務所の方に説明会という形で行かせていただきます!

一応HPは見て大体把握はしていますが、雰囲気などは分からないので

明日しっかり見てきますね。

もう6月になっているので少し切羽詰まっていますが、

焦らず自分のペースで尽力していきます。

 

 

今日は少ないですが、これくらいにしましょう。

最後まで読んでくれてありがとう!

それじゃ、また!

 

 

貴重な建築模型が一堂に。「日本のたてもの―自然素材を活かす伝統の技と知恵」が東京国立博物館ほか2館で同時開催|画像ギャラリー 5/7|美術手帖

 

 

#よこむーの日常