よこむーの日常

気楽にいこうよ

~全履修科目終了のお知らせ~

どうもー!よこむーです!

ついに…すべての授業が終了しましたー!👏👏

 

はい、というわけで昨日の金曜授業で全部終わりまして、後はもう期末テストだけになりました。

(いや、期末テストあるんかい)

                          

  ⭐ここまで振り返って  

この2年間は新しいことばっかりで、最初はもうチンプンカンプンでした。建築という分野を始めて触れて最初思ってた難しさとは比べ物にならないほど難しかった(まぁ今もやけど笑)

だって初めて聞くことばっかやったもん。

 

RC・SRC造

俺「英語使うのやめてくれん?」

アンカーボルト

俺「お、なんかかっこいい名前やん」

ラーメン構造

俺「なにそれ、食いもん?」

 

こんな状態やったわ。設計だけじゃなくて学科の方も全部初めてやから何言うとんか分からんくて頭沸いてたけど、今なんとか這いつくばってここまで来れたから少しだけやけど嬉しい(笑)

まだ分からん事多いかもしれんけど、基礎はできたと思っているからそこはまぁ感謝ですな。

                          

    ⭐これからどうする?

今年は環境がガラッと変わる時期やから

とりあえずまぁ無理せん程度に仕事する感じかな。

今の時代多様性を尊重している時代やから

別にこの仕事に固執しなくてもええし

気楽に考えを持っていこう。

「最初は自分が壊れない程度に頑張る」にしとこ(笑)

俺の最終目標はお金をたくさん得て、生活に不安をなくすことやから。この目標いいっしょ!

 

まぁ後は外に出る機会を多くするとか(笑)

俺ホンマに外でぇへん人やから。

詳しく言うと夏休み・冬休みは

お参りとお盆と洗濯を干すために出る以外は出てない(ガチ

 

なんかTikTokで景色が最高な場所みたいなのをあげている人がいるんですよ。特にこの季節に山口の方で桜の名所があるみたいでめちゃ綺麗なんです。まだ動画でしか見たことないのですが、見てるだけでも勝手に目が潤んでしまう(笑)一回ぐらいそういうね、景色だけを見に行くっていうのもありですね。

                                       

       ⭐最後に

あと期末テストあるから気は抜けないけどそんなガチらんでもええぐらいみたいやから欠点取らなければいいくらいの点数で頑張ります!!期末テスト終わったら一か月ぐらい休みが取れるから、じっくり考えてみよう。

 

とまぁこんな感じです。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!

それじゃ、また!

#よこむーの日常